【アプリ紹介】グッドアイランド

スポンサーリンク


今回紹介するのは「グッドアイランド」というアプリゲームです!

最初にいっておきます。単純ですが意外と面白いです(笑)

グッドアイランドとは?

  • 世界で大人気になるかもしれないTPSゲーム
  • 10種類の武器・4種類の乗り物・10種類のモンスターが現時点で登場!
  • レベル制あり

詳細

動物やモンスターなどを倒してお金を集めていきましょう!

集めたお金で様々な武器や乗り物を購入・アップグレードすることが可能です。

このゲームにゴールはありません(笑)自分が満足するまで飽きるまでプレイしてみましょう!

ゲームプレイ画面

これがタイトル画面になります。この走ってる姿の男がこのゲームの主人公・プレイヤーになります。

さぁ!始まりました!今これは空を見てるんですが意外とクオリティが高いですね!

勿論これは設定で高品質にしてるのでこんな感じできれいに見れます。左上の歯車マークから色々な設定が可能となっています。

品質を落とすとゲーム動作が軽くなりますが雲がブロックみたいな感じになったり品質が低下します。

ですがこのゲーム品質を上げてもさほど重くはならなかったですね!

戦闘システム

さて、もう初っ端戦闘の開始です。

左上にライフがあります。HP100で0になるとゲームオーバーになります。

移動することでライフは少しずつ回復していきます。

ちなみに上の画像は今は素手で戦おうとしているところです(笑)赤枠がわかりますか?これが攻撃可能になっている表示です。離れすぎると攻撃が当たらず、逆に武器によっては近すぎると当たらないことがあります。

また移動に関しては、前にしか行けません片方は視点変更、片方は画面の視点変更はできます。

振りむきボタンを押すことで一気に後ろに振り返ることができます。

武器システム

現時点では、画像の通りの武器・乗り物のみとなります。

敵を倒してお金を貯めて買うことになります。

一回購入するとゲームオーバーになってもお金・武器購入はリセットされず引継ぎされます。

リセットされるのは敵レベルのみです。

購入後は同じ武器の場合アップグレードが可能になり、攻撃力またロックオン(攻撃範囲・数)の増加が可能になります。

購入後武器の項目をタップすることで、武器を地面に出現させることができ、それタップすることにより装備ができます。

ちなみにゴルフクラブ装備すると、初期素手ダメ20→ゴルフクラブダメ40に増加しました!

投げることもできますが、これは投げるだけでダメージは与えることができないです。

余談

マッチョちょ~~~強いです!!!(笑)

最初は草原の真ん中にプレイヤーは出現するんですが町に近すぎると攻撃してきます(笑)

時々はゴリラとセットで襲ってきます(笑)

まとめ

これは、私的にはとても楽しいアプリでした(笑)

武器のレベル制もあり、やり込み(育成的)もありこれからやってみようかなと思っています(笑)

アップデートが楽しみです(笑)また武器別にUPするかもしれません!

興味ある方はぜひ!ぜひ!ダウンロードしてみてくださいね!

AppStore グッドアイランド

この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です