レポマルのFXトレード日記その21【H31.3.22】

スポンサーリンク


どーも!レポマルです!

今日は指標がとても悪かったみたいですね(-_-;)

今日は休日だったので、お出かけをしてたのでチャートを見れたのが3時以降になりました。

ですがタイミングがよかったみたいでいいところでエントリーすることができました。

取引環境

参考ページ

取引端末iPhone
FX業者XM(888倍)
使用アプリMeta Trader5(MT5)MT4(EA運用)
メインウィンドウMoving Average(20)
Moving Average(50)
Moving Average(100)
Ichimoku Kinko Hyo
Fractals
インディケータウィンドウ1MACD
インディケータウィンドウ2Relative Strength Index
Stochastic Oscillator
Gator Oscillator

取引通貨・ユーロ円/EURJPY

今回はユーロ円でのチャートを分析していました。

1分足

今回は、上限ラインを引っ張ってった付近でしたので、1分足から確認していました。

最初はラインはタッチしていませんでしたが、3回ほど反発し、高値を抑えられてたので赤丸の値から売りエントリーをしました。

1時間足

赤線が上限のラインを書いていたとこです。

結局のところ一回タッチすることになっていましたね(-_-;)

ですが、この時ですね、そこまで順調に上昇していましたがタッチしてすぐ、悪い指標でどーーーん!っと下がりました。

その時の4時間足を見てみましょう。

4時間足

はい見てください・・・

これはまだ下がりだした前半の動きです結局はフィボ61.8も貫くような動きでした。

ですが注目するところはそこではありません。

下げる前の赤丸をみてください。

私は少し前からここのローソク足に注目をしていました。

なんか変じゃないですか?(笑)

絶対だれかやってますよね(笑)

チャートでも何かを示唆していたのかもしれませんね(-_-;)

まとめ

ま、結局のところ売りエントリーしましたが、

ちょうど買い物の時間になりましたので一旦下げのところで利確をしてしまいました(笑)

まだもっていれば3倍利益はでたかもしれませんねー(笑)

まぁゆっくり行きましょう(笑)

今日も順調に安心できるトレードができましたありがとうございました!

最後に、下げ後のレンジでも少し利益をとりました!

利確約+42.4pips

3月18~22日収支まとめ

取引回数13回
勝率12勝1敗
損益約+89.3pips

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です