レポマルのFXトレード日記2019.8.24【GOLD考察】

スポンサーリンク


どーも!レポマルです。

月曜日からはサブ口座(MT5)でのXMのボーナスを使用して運用することにしました。

あくまでサブ口座なのでエントリーは長期チャンネル(白)目線で行きます。

XMのボーナスはメイン口座での取引で16万分溜まりましたので、その一部分で運用していきます。

通貨

GOLD

日足

GOLD1D

長期チャンネル(白)でも上昇トレンド、中期チャンネル(橙)でも現在は結構な上昇トレンドが見て取れます。

ドル円(USDJPY)の下落と反する動きをしますので上昇トレンド中です。

エントリー

まず長期チャンネル(白)を中段から上段へ移行するか否かと断定し、中期チャンネル(橙)でもセンターラインでの反発後に長期チャンネル(白)の上限に達しています。

抜けてはいないので、売り圧力も強いと認識しながら、緑線のように上抜けした後戻ってきて、長期のセンター、中期の下限からの反発確認後、買いエントリーをしたいです。

更に中期を下抜けした場合は中期チャンネル(橙)を横にスライドして、且つ中段下限での買いエントリーをします。

損切は確実に中段チャンネルを下抜けした際はします。

さいごに

正直は今のチャートは全てが行き過ぎた感が否めませんので何か起こるかわかりませんので、まず低ロットで試し検証していこうと思います。

それではまた!

取引環境

XM

リアルFX取引口座を開設するはこちら!

無料自動売買 トレプロ(運用中止中)

優秀な自動売買システムを世界中から集めました!TRADERS-pro【トレプロ】はこちら!

TRADERS-pro【トレプロ】

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です