レポマルのFXトレード日記2019.10.2【ドル円(USDJPY)考察】

スポンサーリンク


どーも!レポマルです。

今回もドル円の考察をしていきます。

前回の記事の予想の続きにはなります。

通貨

  • ドル円

日足

前回の記事の通り、あくまでも一旦調整からの上昇高値ブレイクです。(※上昇トレンドに移行している場合)

ブレイクした場合は、真ん中谷の約pips分上昇が見込まれるかもしれないのでそれも見ていきましょう。

4時間足

4時間足でのエリオット5波目になるかなと言うダブルトップを形成したあと、指標をきっかけに下落しています。

この下落に関しても調整がありその後日足での右谷形成する為、下落してくるかなと予想をたてます。

エントリー考察

現在チャートで見るとおり短期戻り売りエントリーをしていました。下落したあとも逆指値を設定し直しています。

この記事を書いてる時に決済されました。

実際4時間足でフィボナッチを割り込んだので、下がってくれると期待したのですが時間的に揉み合って逆指値にささってしまいました。利益は半分になってしまいましたが勝ちは勝ちですね笑

さて、決済されたので下落すると思って再エントリーするのは危険です。しっかり戻りを待ってエントリーしていきたいと思います。

ではまた!ノシ

取引環境

XM

リアルFX取引口座を開設するはこちら!

無料自動売買 トレプロ(運用中止中)

優秀な自動売買システムを世界中から集めました!TRADERS-pro【トレプロ】はこちら!

TRADERS-pro【トレプロ】

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です