レポマルのFXトレード日記2019.10.2【ドル円(USDJPY)考察Part2】

スポンサーリンク


どーもレポマルです。今回はADPもあり、チャンスがありますね!(どちらにも笑)

さて!現在の様子を記事に残しておきます。

通貨

  • ドル円
  • ユーロドル
  • ポンドドル

ドル円1時間足&エントリー考察

前回の記事でフィボナッチを割り込んだと書いてましたが、あのあと上手いこと1回下がってきました。

今回のADPは結果は少し悪い発表となりましたが、ドル円はすぐ下げず1回上昇に転じました。

予想としてフィボナッチでの反発後下降と予想して短期売りエントリーしたいと思います。

買いエントリーは勿論4時間足右谷形成の底を狙いたいです。

ユーロドル1時間足&エントリー考察

ユーロドル1時間足での逆三尊形成が見て取れます。(信用度小)

右谷形成までは少しスパンが早すぎる気がするので一旦下げて刈り取ったあと再度上昇するかなと予想します。

エントリーはフィボナッチでの反発するかで短期売りエントリーし、利確しました。

ユーロドルに関しては長期でも下降トレンドあくまで買いエントリーでも短期がいいかと予想します。

ポンドドル1時間足&エントリー考察

さすがポンド絡みの通貨ですね動きが気持ちいいです笑

さて、このポンドドルに関しては最終的には失敗でした。

日足レベルでのフィボナッチでの反発で売りエントリーをしましたが、ADP発表前でしたので一旦利確したあと様子見していましたが、気持ちよく下がってしまいましたね。

これに関してはタラレバですが、エントリーに関しては自分としては完璧に待てたと思います。

まとめ

調子がいい日の次の日はその倍とられる。というのが自分の中ではあるので注意していきたいです笑

それと今日は水曜日でスワップ3倍デーです、マイナススワップの人は持ち越しに注意してくださいね!

それではまた!

追記2019.10.2.23.11分ユーロドルフィボナッチは超えたが高値での売りエントリー利確(売り増しあり決済)

取引環境

XM

リアルFX取引口座を開設するはこちら!

無料自動売買 トレプロ(運用中止中)

優秀な自動売買システムを世界中から集めました!TRADERS-pro【トレプロ】はこちら!

TRADERS-pro【トレプロ】

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です