レポマルのFXトレード日記2019.12.9【ドル円(USDJPY)考察】

スポンサーリンク


どーもお久しぶりです!レポマルです。

最近の動きは、Twitterひとつですごい動きますねー。ほんと困ります。

今回は、不安定な情勢なので更に長期の月足目線で観察しています。

通貨

  • ドル円

月足

月足での考察

月足でチャンネルをつくりました。正直びっくりしました。

日足では下降からの上昇チャンネルに、転じるかでしたが、月足ではまだ上昇チャンネル?という感じになっていました。

そしてなにより日足で反発していたラインがちょうど月足チャンネルの中間で売り買いが拮抗してるところだと後々わかるチャートになっていました。

で、現在は中間ラインより下に位置していますが、月足のチャートを大きく見てください。何か見えてきます。

それは逆三尊です。綺麗にこのまま上昇に転じて行けば決まりそうです。上値として125.592まであるかもしれません。

日足

日足での考察

日足では現在下降チャンネルで綺麗に反発しています。(多少は上値がでていますが)

このまま下降チャンネル通り下落してもいいですが、月足ベースのチャンネル下限までです。

ですが前項で書いたとおり月足が逆三尊を決めてくる未来もあるかもしれませんので上抜け次第、長期買い保有でも構わないかもしれません。

まとめ

どうなるか楽しみなチャートになってきました。

それではまた!

取引環境

XM

リアルFX取引口座を開設するはこちら!

無料自動売買 トレプロ(運用中止中)

優秀な自動売買システムを世界中から集めました!TRADERS-pro【トレプロ】はこちら!

TRADERS-pro【トレプロ】

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です