レポマルのFXトレード日記2020.2.2【ユーロドル(EURUSD)考察】

スポンサーリンク


ども!レポマルです!

さて、前回の記事の続き前回の記事の続きです!

通貨

  • ユロドル(EURUSD)

前回の日足

前回の日足考察

さて予想通りいってくれた感じですね~

長期チャンネル(白)に戻ってその上限でのショート中です。

ここに来る前に三尊を経て、値が来ています。

少し次で4時間足(240)を見ていきます。

今回の日足

今回の日足考察

さて、見てわかる通り一旦白点線の値で抵抗し、かなりの上昇で、長期白ライン上限にきています。これは金曜日の動きなので利確売りからの、巻き込まれロスカットなどがあったのかなというチャートに見えます。ですが頭がいいとこで止まってるのはとてもいいことです。

さて、ポイントは何点かあるのかな?と思いました。今回はとてもいい形をしています。前回は三尊からの下落でブレイクしましたよね?

今回もみてください上限に達していますが、引きでみると大きな三尊の出来上がりです。

ですので月曜日の窓開けがどちらにいくかわかりませんが、上限でのショートを仕込みたいです。

これが予想通り行くと前回引いた黄色ラインまでは必ず行く予想です。

前回の4時間足

前回の4時間足考察

ライン青・黄色と追加してみました。

青ラインでは直近で、止められ・少しブレイク・そしてまた止められています。そこでここを三尊という解釈で進めていきました。

ですのでこれからの動きも、教科書通りに谷の深さ分下落する。と予想して黄色ラインを引いてみました。

直近高値TOPから谷の底値の幅分下にも黄色ラインを引くとちょうど左側の抵抗しているライン+長期チャンネル(白)の中間ライン付近になりましたので、ここまでは調整を繰り返しながら下落すると捉えていきます。

これを見ていると左からずっとレンジを形成している可能性もありますので、少し入りどころが遅かったように思えますが、しっかり利益がでるように逆指値も注文しています。

今回の4時間足

今回の4時間足考察

気持ちいい形ですね。今回の日足の項でも言った通り、長期下降トレンド上限ショートチャレンジ付近だと思います。

金曜日は売れなかったのが残念ですが、月曜日起きれたら入りたいです。

まとめ

現在保有

ユロドル(EURUSD)決済

1.10945S

決済:1.10195

利益約75pipsかな?久しぶり換算するのであってるとは思います笑

さて少し週明けの窓など楽しみですね。上抜けしても場合によってはスワップもつくので維持予定です。

週明けが楽しみですね(*´ω`)

それではまた!

取引環境

XM

リアルFX取引口座を開設するはこちら!

無料自動売買 トレプロ(運用中止中)

優秀な自動売買システムを世界中から集めました!TRADERS-pro【トレプロ】はこちら!

TRADERS-pro【トレプロ】

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です