レポマルのFXトレード日記2020.2.9【ユーロドル(EURUSD)考察】

スポンサーリンク


ども!レポマルです!

オンラインゲームしながらFXしてる方が勝率がいいのはなぜでしょうか?( ゚Д゚)

長期的目線の方が最終的に勝てるのかもしれませんね(*´з`)

さて、前回の記事の続きです!

通貨

  • ユロドル(EURUSD)

前回(2020.2.5)の日足

前回の日足考察

2020.2.2から3日目のチャートになります。予想通り、長期チャンネル(白)上限での反発後、再下落しています。

陰線3日目になるかどうかですね。

目線は変わらず三尊からのブレイク狙いです。ですがしっかりその都度、逆指値をし、負けないようにします。

今回(2020.2.9)日足

今回の日足考察

さて!予想通りいってくれてますねー!ですが見てわかる通り当初の目標の黄色ライン付近です。

落ちるといっていましたが勿論もみ合いゾーン、利確ゾーンになると思われ、きっちりラインに近づくとは限りませんので逆指値などしっかりした方がいいですね。

完全にまだ下げ目線です。

前回(2020.2.5)4時間足

前回の4時間足考察

綺麗ですねー!あとは左の直近安値をブレイクしてくれるかどうかで、黄色ラインまで下落するか決まってきます。一旦もみ合いも考えられますが。余裕をもった決済・逆指値注文で利がのるようにします。

今回(2020.2.9)4時間足

今回の4時間足考察

何も言うことはないですね。きれいな下落です。金曜日の指標で細かい足で見るとかなりの動き方をしていましたが。長期的にはやはり下に落ち着いた模様ですね。

ここから先を予想すると、もしかしすると黄色ラインタッチからの逆三尊形成を考えられます。なので、谷下から買いエントリーすればいいかと思いますが、長期的には下降トレンド、かなり危険になりますので逆指値をしっかり入れていく取引をしていきたいです。

まとめ

現在保有中

ユロドル(EURUSD)

  • 1.10822
  • SL:1.10600

さて、SLを変更し1.10600→1.10450へ変更したのち、指標で見事狩られました( ゚Д゚)ですが約+32pipsですね!

その後画面を勿論見ずにゲームをしていましたので遅れてまた売りエントリーで入りました。

売りエントリー

  • 1.10121
  • SL:1.09700

現在のレートが1.09431なのですが、これも見事狩られてました( ゚Д゚)ですがこれも約41pipsの利益で確定です。

やはり単数を減らして、長期的に見るのは精神的にも肉体的にもとても楽ですね!ですが見てないのでLC位置を考えないと狩られてしまいます。

ここはどうしても難しいところで利益がでただけでよしとしましょう。

今週はメインとサブ(XMボーナス運用)をほぼ同じ単数で取引したので、今週の記事の約二倍の利益を無事だすことができました!また明日から色々な通貨を監視していきまっしょ!(*´ω`)ノシ

 

取引環境

XM

リアルFX取引口座を開設するはこちら!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です