【FX初心者】TradingViewで見るFX考察・取引状況 2020/02/19【USD/CAD】

スポンサーリンク


どーもレポマルです!

少し今回から記事の外面を気にして変えてみました( ゚Д゚)

ブログの構成に関しては迷走中なので、それは追々綺麗になったらいいなと思ってます(;´・ω・)

さて今回は前回の記事からの続きにはなります。

取引通貨

  • USDCAD

【FX考察・取引】日足

今回もTradingViewでの日足チャートでラインを引いてみていきます。

今回特に注目する点は長期チャンネル(白)上限で一旦反発上昇したあとに、

再度長期チャンネル(白)上限を下にブレイクするかでした。

日足確定まで6時間ありますが、現状は同じく長期チャンネル(白)上限でもみ合っています。

日足での大きな流れとしては、赤矢印・黄色矢印のようになってくれるのが希望ですね。

ですがこれは現在逆三尊を形成しているかもしれないので、赤矢印二つ目、

ここから反発上昇して再度長期チャンネル(白)上限を上へブレイクするかもしれません。

【FX考察・取引】4時間足・1時間足

4時間足では長期チャンネル(白)上限を下にブレイクしているように見えます。

ですが一旦ブレイクしてももう一度長期チャンネル(白)上限をタッチする予想も立てれます。

1時間足を左上に添付しましたが、1時間足でも最安値をブレイクしてます。

ですがなかなか下値を切り下げれなく、現在は上昇していますので、

長期チャンネル(白)上限をタッチする予想の方が大きいかもしれません。

現在の保有レート

現在は前回の記事の保有していたものが、反発上昇でSLにかかって一旦利確となりました。

ですが上値がちょうど直近の最高値を抜けれそうになかったので、

再度売りエントリーを仕掛けました。

SLとしては1時間足で見て、200MAの値に、かなり余裕を持っています。

TP利確目標としては、チャート上で点線で表してるものがあります。

USDCADの前回の上昇トレンドのフィボナッチラインです。

この位置が逆三尊の右側になるかなぁと予想しています。

保有レート1.32733

SL/1.32550 TP/1.30700 (編集時レート1.32295)

おわりに

さて!また長期的に保有することになるのですが上限をブレイクするとSLでカットされるのでその場合は次の通貨を探します(*´з`)

どうなるか楽しみですね!

それではまた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です