【FX初心者】TradingViewで見るFX考察 2020/02/20【USD/CAD USD/JPY】

スポンサーリンク


どもレポマルです!前回の記事 で保有していたUSDCADについては今日、

SL値で利確されました。

20pips程の利益になりましたが、

今回は逃げ時が何度もあったので、

考察も兼ねて反省していきます(;´・ω・)

取引通貨

  • USDCAD
  • USDJPY

【FX考察トレード】USDCAD4時間足

これはTradingViewの4時間足のチャートになります。前回同様ラインはそのままです。

これをみると上昇トレンドの橙のチャネルが効いている感じがするのと、

一番はフィボナッチラインですね。

今回反発したのも併せて2回ここで反発しています。

しかも上昇トレンドのチャネル下限、

チャネルライン二つの根拠とする場面でした。

正直見ていたんですが、逆三尊という頭しかなかったのがいけませんね。

損失はなかったですが、次からは気を付けていきたいと思います。

USDCADの通貨についてはまだ現状レンジ相場or転換するか、

日足目線でトレンド形成するまでは監視する感じで行きたいと思います。

【FX考察トレード】USDJPY日足

これはTradingViewのUSDJPYの日足チャートになります。

現在は上昇トレンドの初期、過去の逆三尊からのブレイク後になります。

ブレイク後の値幅としても約4円同じ幅上昇しています。

その後何度も天井になったり底になったりしているフィボナッチラインにタッチしています。

現在は売りのロスカットをかなり巻き込みながら上昇してきたところです。

なので、このフィボナッチについても指標等などによっては、

一旦ブレイクしてしまうとロスカットを巻き込み更に上昇するかもしれませんが、

上昇トレンドのチャネルの角度的にはそろそろ一旦利確・調整でもいい感じかなと感じました。

なのでフィボナッチラインで短期売りエントリーをしました。

勿論今まで通りのLOT数で精神的にダメージを受けないぐらいで抑えています(笑)

現在の保有レート

  • USDJPY:112.152
    • SL:112.350 TP注文なし

おわりに

現在ドルについてはUSDCADもしかり、かなりドル買いが進んでいる状態だと思います。

これがいつ利確する波になって調整となるか、そして再度上昇するか楽しみですね(*´з`)

それではまた!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です