サブアカウント講座 AppleID編(GameCenter)

スポンサーリンク


今回はAppleIDでのGame Centerサブアカウント取得の方法について書いていきます。

今回はアプリ「クラッシュオブキングス」でのサブアカウントを活用する為、作成した際の記録を載せます。

 

AppleID取得手順

  1. AppleID公式サイトにて、下にあるAppleIDをクリックする。
  2. メールアドレス(これがAppleIDの名前になります)を入力。
    • スマホでの捨てアド作成には「捨てアド」アプリが非常に便利です。
  3. 生年月日・氏名の入力 ※適当で構いません。
  4. パスワードを入力
  5. セキュリティー各種を入力
  6. 国籍
  7. 下のチェック2箇所は気にしなくてもいいですが、はずすことをお勧めします。
  8. 画像内に含まれているアルファベットを入力
  9. 登録メールアドレスに確認コードが届くのでコードを画面に入力する

サブのAppleID作成は以上で終了です。メールアドレスさえあれば5分もいらないです。

AppleIDとは?

AppleIDとは、音楽などをダウンロードしたりすると、もし端末が変更した場合でも同一AppleIDではダウンロード内容が共有されます。再ダウンロード可能です。

ゲームなどのサブアカウント引継ぎなどに使う場合を除き、サブAppleIDは必要ではありません。

Game Centerアカウント取得手順

iphoneではAppleIDを作成しただけではゲームの引継ぎには使えません。なのでゲームセンターアカウントを取得しましょう。

  1. 本体設定
  2. Game Center
  3. 既に他AppleIDでログインしている場合は、一旦ログアウトしましょう。
  4. 新たに作成したサブAppleIDでのログイン
  5. ゲームセンターの利用規約がでます。
  6. 同意する
  7. ニックネーム作成(後に変更可)

あとは切り替えなどをする場合は、ログアウト→ログイン(各AppleIDとパスワードの入力)すれば切り替わります。

本体の音楽などを購入する際のAppleIDについては別に項目がありますので変更しない限り、最初のIDでの購入ができます。

以上でゲームセンターアカウントのサブアカウントの作成完了です。

ぱぱっと書いただけなので簡単に見えますが、作りすぎると、ゲームセンターアカウント作成の際につまづくことがあります。

その場合は、本体のリセット・初期化等をすると治ります。

まとめ

  • サブアカウントは本来必要ではない操作です。作成する場合は、自己責任でお願いします。
  • 念のため必ずiphoneのバックアップを作成すること。

ゲームでサブアカウントが使えるものではこれができるとできないのでは育成速度が違います。

マスターして良いゲームライフを送ってくださいね!

Clash of Kings(クラッシュオブキングス)攻略情報

この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です